関西インディミュージック研究会

関西でインディミュージックについての理解を深めることを目的としたリスナー中心の集まりです https://twitter.com/INDIE_BE

【第一回】 活動報告

 

 

「関西で新しい音楽を聴くことを目的とした集まり」ということで、多くの不安がございましたが、コアな人から、これからな人まで、参加いただけたことに感謝の気持ちで一杯です。

 

参加者の方の好みの音楽は 日本のチルウェーヴ、地下アイドル、ポストインダストリアル、レコメン系まで幅広い様子でしたが、ただ純粋な「音楽をもっと知りたい」という気持ちを出発点に、新しい音楽を聴くことに向けての話をいたしました。

 

その他には、主催者の2014年ベスト発表、先日発表されたRough trade の2014年ベスト、ヴェイパーウェイヴ、日本のインディシーンについて…  などなどを題材に参加者同士で面白い話が交わされていました(当然、BGMは新しい音楽で!)

 

日本では孤立しがちなリスナーが交流し、情報交換のできる、繋がりの場を目標として今後も活動の予定ですので、次回も是非参加ください!

皆様、お一人での参加でしたので、「一人では…」という方も気軽に参加下さればと思います。

 

また、ツイッター上でも発表いたしましたが、今回の参加者の女性2名による「インディ入門日記」の掲載が決定いたしました。

 

インディ入門の女子が、普段聴きなれない音楽と出会い、どのように感じるかを赤裸々に書いていただく予定ですのでお楽しみに!

 

第一回は近日中になります

 

今回はここまでです。