関西インディミュージック研究会

関西でインディミュージックについての理解を深めることを目的としたリスナー中心の集まりです https://twitter.com/INDIE_BE

「音楽好きへの質問16」とは?

 

 

もう既に始まっていますが、純粋に「他の人がどんな音楽に思い入れがあるのかな?」という素朴な疑問を解消することが目的(?)です。

 

どこか少し昔の手探りでアナログ感のあった頃のネットの雰囲気のようなものを楽しんでいただけるのではないかと思います。

 

また、自分が「ニガテ…」と思っていたものも、他の人の感性のフィルターを通した後であればどこか印象が変わるかもしれません。

 

インターネットの強みを活かして一部回答に音源リンクもつけてみました。回答を読みながら回答者の方々の思い入れのある音楽を聴くというのも中々に良いものではないかと思います。

 リンクは管理者(つまり、ブログを書く私)の独断と偏見で適当にセレクトされていることをご留意ください、回答者の方々から「この曲はリンクいれてください!」との要望がある訳では全くありません。

 

本当は回答者の方々の思い入れがある音楽ばかりなので全てにリンクを入れたい気持ちもありますが、全てにリンクをつけるとなると、音源が見つからないものもそうですし、多過ぎるあまり、重くなってしまってスマホなどでの閲覧に支障がでることも考慮した結果です。

 

No.50 まで続けることが今のところの目標です。

 

 

 

回答者の募集はツイッターでフォローいただいた方の中から声をかけさせていただいて、協力をお願いしています

 

もし、これを読んだ方で「協力してもいいよ!」という方がいらっしゃいましたら、ツイッターでDMあるいはリプライいただければ、質問を送信いたしますので協力して下さると嬉しいです

 

「名前は伏せてほしい…」という方はペンネームで、「出しても良いよ!」という方はツイッター名などをそのままで掲載しています