関西インディミュージック研究会

関西でインディミュージックについての理解を深めることを目的としたリスナー中心の集まりです https://twitter.com/INDIE_BE

「インディ女子入門日記」とは?

 

タイトルにある通り、数日内に公開予定の「インディ女子入門日記」という記事についての簡単な紹介をしたいと思います。

 

単純にタイトルから予想される通り、「インディな音楽を初めて聴いた女の子はどんなことを思うのだろう?」との疑問を晴らすことは勿論、そこからどのようにしてインディを好きになるかの過程を追った感動のドキュメンタリーとなる予定です。

 

繰り返し聴き続けても「これは絶対無理…」となる最悪のケースも考えられますが、そこは前向きに考えています。アリエルピンクがインタビューで「聴き続ければどんな音楽も全てポップになる!」のようなことも言っていたことですし、きっと大丈夫です。

 

色々な音楽を長く聴かれてきた方には共感していただけるかもしれませんが、過去の自分の耳ほど信用ならないものはありません。

「あれ? 前に聴いた時は全然ダメだったのに最高だな…」との経験は数知れず…

 

この日記が音楽に少し興味がある女子がインディを好きになっていく過程が、一つの例として「インディ入門してみようかなぁ」という方の参考になればと思います。

 

 この日記に協力していただくのはメロンさんです。

現在のメロンさんの好きな音楽諸々については、こちらの「音楽好きへの質問16」の回答を参考としてくださればと思います。→

音楽好きへの質問16 【No.6】 melonさん - 関西インディミュージック研究会

 

 第一回更新は数日中となります。

 

おまけ アリエルピンク師匠のリンクです 


Ariel Pink - Put Your Number In My Phone (Official Video) - YouTube

 

 

今回はここまでです。